埋もれた才能が多すぎる X factor を見ていて思う


顔がイマイチだったりコネが無かったり年だったり。。それが制限が無くなったら・・・こんなにも才能ある一般人が多いとは!と感心させられる。 FOXbs238開局記念で無料で見られる「X factor USA」
http://www.thexfactorusa.com/contestants
日本サイトhttp://foxbs238.tv/#!lineup/3
アメリカ番組のアメリカンアイドルと違って本格的にうまくないと上がって来れないこの番組。おもしろいのは「男」「女」「30歳以上」「グループ」と分けて、さらに各プロデューサーがついて指導しグループ対抗に近いやり方。30歳以上、男子は全員残ってほしいくらいスバラシイ声揃い。
14歳とか20歳くらいの子がいきなり70年代の曲をさらにアレンジして歌わなければならない。よく歌いこなせてるなあと感心しきり。34歳のうちの相方がほとんど知らない曲ばかり。私なんかは「ひゃーこれをこうアレンジですか!」とか一人唸っているわけだが、、そういう時に一緒に言い合えないのは寂しいーと思うので一人ブログで書いているというわけです。

↓色気がある声の子でお気に入り↓
http://www.youtube.com/watch?v=3MqSXmVcEi4
Drew Ryniewicz performs "Must Have Been Love"
14歳ですからねえ。この声、、クランベリーズに似ているような気がする。

http://www.youtube.com/watch?v=Yam5uK6e-bQ&ob=av2e
The Cranberries - Dreams 名曲ですな。好きだったな〜。


ビートルズのHelpがバラードに!↓
http://www.youtube.com/watch?v=VQh5gfilG28&feature=related
Simone Battle performs "Help" by the Beatles 
 

↓圧巻というべき、、この声!↓
http://www.youtube.com/watch?v=8S6lJECVBTg
Stacy Francis performs Purple Rain by Prince
顔だけが問題なんだろうなあと思うこの人。。。もっとメイクと髪型で変われることを祈る。声はピカイチ!プリンスのパープルレインよりもいいかもしれないと思った!!
http://www.youtube.com/watch?v=vtrQK8Zqj-g
↑原曲PRINCE -purple rain -long version-

しかし各プロデューサーの家の豪華な事!この選考は各チームが各プロデューサーの家(別荘)に行き個人審査みたいな感じだが、壮大な風景の中で歌うのってすごい気持ち良さそう〜!