銀座で佐野元春に遭遇〜

おおおっと内心驚いた私でありました。ある場所でほとんど私と佐野さん達のみ。。。けっこう有名人に会う場所に住んでいても気がつかない事が多い。。そんな私がちゃんと気がついてしまったのです。小柄で白髪だらけだけど佐野さんだった。。。
十回はライブにいっていて大好きだった佐野さん。というか、、青春そのもの。高校時代の彼は元春さんのコピーバンド(これがまたうまくて)、最初の旦那は外で元春さんを歌えば「にーちゃんウマイねえ」とチップ貰う程。。その後同居した人も同じく。そんな彼達のおかげで、、私はCD持ってないのに音楽を聞いている方に入ると思う。これは本当に感謝しなきゃいけない事。まあ別れたら手元にCDが残らんのが悲しいけど・・・。いやー音楽好きの人のLPやCDの集め方は半端ない。20代で元旦那は2千枚はもっていたはず。
今は年下の旦那でしかも一番いい時代を幼稚園とかの人なので音楽の話だけは共通のものが少ない。元春さんをダウンタウンのテレビでいじられてた変な人というイメージが先に来る、、と言われると、、青春時代の話は出来ないのであります。
昨日40代3人+30代前半私の旦那でカラオケ。私が先日元春さんに遭遇したということで元春さんオンパレード。でも、、、私は曲が好きだったのに歌えない!!毎日聞いてても歌いこなせない元春さんの歌なのだから、いきなり10年ぶりくらいにカラオケで音だけの状態だと思い出すまで時間がかかるかかる!!元春さんの歌を歌いこなした人って私は一般人では2人しか知りませんというくらい難しいと思う。
高校時代の彼がやってたバンドといえばこの曲だった〜。こんなふうに歌うためには自分の世界にはいらんと無理!!
http://www.youtube.com/watch?v=bUyduBaReOo&feature=related
しかしyoutubeで昔の映像とか見られて一気に当時を思い出せる。。youtubeってすごいなと思う。
ナイトライフ、シュガータイム、沢山好きな曲があったけど
http://www.youtube.com/watch?v=VWM-lzaLdxM&feature=related
これも大好きな曲の一つだったなあと。youtubeで片っ端から聞いてすっかり昔に戻っていた私でありました。

↓ライブで必ずやっていたと記憶している
http://www.youtube.com/watch?v=MVxQrmGcDfI
これ聞くとライブの元春さんを思い出す。