毎月ライブへ。

2月はMAROON5。そして四月はエドシーラン Ed Sheeran。来月はケイシー・マスグレイヴス (Kacey Lee Musgraves)、六月は久々のデレク・トラックス、そして7月はフジロック

 

Mroon5の東京ドームは行っても行かなくてもよかったかなーと思うような、、ボーカル声出てないし、、でもヒットメドレーで一曲を大事に歌うよりもノリ重視って感じのそれもそれであり??っていうライブでした。確かに盛り上がりはするが、、でも口パクじゃないのね?っていう所は感心したけど。

f:id:Noura:20190410172909j:plain

 

そして同じく東京ドームのエドシーラン。 MAROON5みたいな感じなのかなーと思いながら行ったら、全然違いました。だけど、エドシーランがまだ若いのもあるのか客層も若い!しかも女子率高い!ごーーーっという男子の声はなく、黄色い女子の声が。。。

あと気になったのは、延々とライブを携帯で撮影する女子達。手ぶれまみれの映像撮ってあとから見るの???それよりも目の前のライブを楽しんだら??って思うのはおかしいのかしら。。

エドシーランはアコギ1本。自分の声とギターでドームの観客を2時間弱ひっぱる力!歌は上手いしギターも上手いし、これはこの人の声だから成り立つ曲なんだよねえって思う。すごくいいライブでした。ただ、やっぱり音が反響しちゃって、、もったいないなー。もっといい音響のホールでやる方がいいと思うんだよね。

f:id:Noura:20190410115120j:plain

 

来月はもう来ないと思っていたケイシーさん!グラミーを4部門取って日本なんて行ってられないよって感じかと思ったのに・・・しかも恵比寿のリキッドルーム!これは行かねば! こういうライブハウスがいいよなあとぶつぶつ。ケイシー・マスグレイヴスはカントリー。カントリーというくくりに入れたくないけど、ピースフルな歌声と曲でハッピーになること間違いなし!

f:id:Noura:20190410174603p:plain

 

 

6月はデレク・トラックス率いる「テデスキ・トラックス・バンド」のライブ東京ドームシティホール。隣の音響もいい小ぶりのホール。友人たちが「え、東京ドームなんでしょ?(音悪いし大きすぎる、、)」って言って乗り気でなかったのだけど、「いや違う!隣の小さめホール!」って言ったら即行く!という事で4人で。

こちらは楽しいブルースロック!  もう何年前かなあ、5、6年前にデレク・トラックスのライブへ行ったけどこの夫婦のバンド、楽しそうで期待です。

 

そしていよいよ7月末はフジロック

今年も行く事に。。。

そしたら、なんとChar&CHABOが出る事が発表!かっこよすぎる2人!

六本木のライブにも行きたかったけど諦めたので嬉しい限り。

f:id:Noura:20190410175422j:plain

いやー渋いロック楽しみ!! うちの旦那はもちろん世代が違うためチャボって言ってもわかりませぬ。ほらRCのさーって言ってもRCがわからない。ほらキョーシローさんのーーー。それも分からない。5つ以上年齢の差が出ると思い入れが違ってきてしまう。1人きゃっほーっとパソコンに向かって言ってた私でありました。