オーチャードホールへ

金曜は佐藤しのぶ(ソプラノ) のクリスマスライブへ。
久々の渋谷、久々の文化村。チケットを頂き、本当に優雅なライブを堪能。
が、、風邪をずっとひいていて咳が出てしまうのを堪えるのが大変。
しかし、あのホールをマイクなしで届かせる声って並じゃない・・・。
うらやましい!
終わった後は神泉のイタメシへ。ここはオーガニックワインなども置いていて素材にこだわっているイタメシ屋さん。最初は飲むつもりはなかったのだけど・・・。
飲みやすくて結局飲んでしまい、帰りも遅くなってしまった。
翌日はもちろん風邪は悪化。やばい。こんなに長引く事はないのだけど、すでに咳をしだして3週間。治らない・・・。さすがにまずいなあと思って実家に電話して薬を送ってもらう事に。うーん。やはり普段家に閉じこもっているからか、人込みに入ると途端に悪くなってしまう。
でも、このイタメシ屋。もう一度年内に行きたいなーっと思わせるくらい美味しかった!
ワインを買いたいくらい美味しかった!

ラボ (LABO) 
渋谷区松濤2−14−12
03-3469-6722