風邪を直しに韓国料理

土曜は1日寝てしまい、熱も少し出てしまう。
どうしようもないので、李南河のお粥を食べたいなあと代官山の李南河へ。
キムチ、ゴマ、ほとんど精進料理。
旨かった・・・・。
私はほとんどこの店が韓国料理屋でも肉魚は食べないので、あんまり目玉が飛び出るほど高くはならないのだけど、多分お肉をチョイスすると高くなるんだろうなあ。
李さん大好きだーーー。本当になんか李さんがいると安心してメニューも頼める。
体調でおまかせで出来るのも、いつも無理なお願いをしてしまうのも、信頼出来るからこそ。
幸せだ。。。
今日はいつものごとく、、ポッサムキムチ、チヂミ、と始まり、李さんにおまかせしたお寿司、さつまいものお粥、ビビン麺。そして、南瓜のレアチーズ。
とってもメニューだけ見ればヘルシー。
お店にいる時は食べる事に夢中で咳もおさまり、これは治る兆し!と思いきや、、、
翌日の今日、まだ咳は出ている。
安静にしないとまずそう。来週はいよいよクリスマス。実家でイチゴのスライス作業が!
でも風邪をひきながらだとみんなにうつしてしまうので風邪が治らないと帰る事も不可能になっちまう!
そのためにも風邪を直さないえらいこっちゃ!