関西弁

〜のデ−タをはよもらわなあきませんが・・・、、あれ足らんこれ足らんなどどんどん言って下さい。
〜支社のおっちゃんにはもっとええのんくれと言いますが〜
大阪のクライアントさんのメール。あれ足らんこれ足らん、なんじゃそれ!仕事のメールでこれですからねえ。
仕事も終わらない、気持ちもなんとなく沈んでいる今日、こんなメールで笑ってしまう。
週末おじちゃんとデートしに大阪へ。(おいちゃんといっても75才だけど、、、見た目が若いんだ、これがまた)
本当は笑ってなんかいられない心境だけど、「おいちゃん元気?」「あほ、死にかけとるでーがはは」
こんな答えが返ってくると本当に気が楽になるのだよね。
普通死にかけている人間がいわんだろ。
実家でもおばあちゃんや母親が関西弁でなんか普通に耳に入っているけど、自分はしゃべれない。
あかんあかん! ほんまほんま! ややこしい、ほるでー(捨てる)、
多分私も同じ言葉を2回言う癖があるんだけど、こういうトコから来てるのかな。
クライアントさんにも顔を出そうかな−と思ったら「粉もん用意しときますぅー」
そうです、やっぱり大阪といったら粉もんでしょう!
人生最後に食べたいもの、、、母親「タコヤキ」私「お好み焼き」妹「粉もんだったらなんでも」
女達はいつも食べ物中心で世界が回る、、、でもうちの男達は趣味で世界が回る・・・。