薔薇薔薇薔薇!150本なり!


『最初すっごく嬉しかったの、、でもでもでも重すぎる!』
そのままどたっと眠りに入った同居人。
朝5時。
入れ替わりに起きて、ものすごい薔薇の花束をなんとかせねば!とにかくもうろうとしつつ、ひたすらハサミでカット。
途中でやめようかと思うくらい切っても切っても減らない薔薇・・・・。
150本の薔薇をアレンジメント風に作ったり、大きな器に活けたり、それでもまだある!!!
トゲは痛いし、ぎゃーーーーって思いつつ、、、でもこんなに贅沢に薔薇を活ける事ももうないだろうなと思うと、、頑張りました!
葉をほとんどむしるっていう感覚でゴミ袋一杯分の葉と茎の山。。。
小さめのコップにぎゅうぎゅうに詰め込んでブーケ風に作るとすっごくかわいい。小さめのコップに20本くらい詰め込んだもの。。。かわいいでしょ?
これ、多分明日あたりもう一度水切りしないとダメだろうなあと思いつつ、、これ、、どうやって持ち上げたらいいんだろう??って思いつつ・・・・。
今我が家はリビング、キッチン、同居人の部屋、そして、、お風呂にまで、真っ赤な薔薇だらけ!
さすがだな、同居人はやっぱり赤の濃いやつとか、濃い紫とか。。似合う!
私は薔薇っていうタイプじゃないから、買わないけど、、、でも、お花はあるだけで幸せ。にまにましてしまう!

これで70本くらいでしょうか???すっごい重い・・・・・。これは持ち上げるのシンドイかも。。