美容院で説教!

今日は朝からバスケの試合を見にいくので起きたまんまの髪の毛でいっていました。
帰り、チャリで戸越(五反田)から恵比寿まで帰って、それでも20分くらいで「おー早いもんだ」とか自己満足の世界で。
おとといは四ッ谷までチャリで往復。。。四ッ谷も恵比寿から20分くらいで。すごいですよねえ。
でも、、、ぼさぼさの髪の毛で美容院に着いたら、、担当のにーさんが絶句しつつ、すごい険しい顔で私の頭を見ていて、その瞬間いたたまれない気分になりました・・・そりゃそうですよねえ。お客さんがちゃんとブローもしないで普段いるんだって分かったらショックだよな。
私ってそもそも運動しなそうなんで、ダイビングするとか、1人でふらふらいくとか言うだけで驚かれるんですけど(一体私のイメージってなんだろ?)チャリで移動するから電車のらんしって言ってたら「えーーーーー」って驚かれ、。。。。
そ、そうなの??あたしがチャリに乗るのがそんなに不思議なんかい!
でも、、、いつも美容院で思うのは、ブローが苦手な私には皆さんの手は魔法の手のように見えて
『あーあたしもちゃんとブローすれば、、まともになるんだよなあ』
くるくる髪の毛をプチOLみたくセットする手にみとれつつ・・・・。
女として欠けているモノを実感するのでした・・・・。
少しはやらないとダメだな、でも、出来ないな、きっと。。。。。