ばっさりと

タクシーに乗ってモノを忘れるという事が全く無いのに、、今日ガーデンプレイスから広尾の間で忘れてしまった。シートの色と持っていたビニール袋が濃いグレーでなじんでいたため、、電車に乗るまで気がつかず。何のために私はガーデンプレイスでパンを大量に買ったのかと自己嫌悪。その袋には妹に送るものが入っていてロブションのパンと一緒にと思っていたんであります。自分だったら買わない白いパン(食パンとかイギリスパン?)やらクロワッサンショコラ、普段バターと砂糖を使わないパンを買うのに、、、この大量のパン、、今日から頑張って食べなきゃあきません。
やれやれと思いつつ美容院へ。今日なんとなく考えてたんです。「あー長くなったな。ここまで来るまで長かったな。」背中の真ん中くらいまで気がつけば髪の毛が。で、、鏡を見ていつも切ってもらっているオヤジ、、「なーんかこれ、切りたくなった!切っていい??」「どーぞどーぞ。」てな感じで「じゃ!いきます!」ばっさりと。15センチ近く髪の毛が無くなった。切っている方も切られている方もニコニコ。「また若返った!!!これだったら30代前半でいくんじゃないか?」来月とうとう39歳。あーー信じられない。