髪の毛がボロボロに

きりがない、、、言われて分かっているものの、プチプチ傷んだ髪の毛を切る事が日課に。
切りすぎて髪の毛が少なくなったと思う。
去年半年くらいステロイドの薬を飲んで、1番影響が出たのは髪の毛。
頭皮がかたくなってしまって髪の毛が成長しにくい状態になってしまった。
しかも美容師さんが持っているようなハサミで切らないと ピンピンはねてしまうのも分かっているのだけど、我慢出来ずプチプチ。
先月長かった髪の毛をばっさり15センチは切ったけど、1番傷んでいるのは実はもっと短い部分。
頭のてっぺんの方のカットされなかった部分がもう、、ガビガビ。
髪の毛ががびがびって普通の人には分からない感覚かも。でも、傷んで髪の毛がデコボコになっていると触るとガビガビって感じになるのであります。しまいには、クネクネにカーブして固定されている、しかもガビガビ。
うぎゃーーーってなる。
光に通すと、私の髪の毛はまだらになってる。ため息。
ダーリンが今カツラの会社にシステムを入れる仕事もしていて、カツラか、ウィッグっていうの?あれ、あれにした方がいいんじゃないか??と真剣に思ってしまう。
この次美容院にいったら、ショートにしようかなって思ってる。もうリセットしなきゃ髪の毛は生き返らないのではないかと思う程。
しかし、、やっぱりステロイドの力はすごかった。やめたらまた視力が落ち始めてきて、JINZで眼鏡でも作るかといったら、今度は両目とも測定不能。。。一年前は右目だけだったのに。光を通さないんですって言われてしまった。ショック。右だけじゃパソコンの画面は真っ白。左で見ている状態。でもその左も測定不能ってどうなっちゃうんだろうな。見えるうちにやっておかなきゃって思う。テニスも旅行も。
さすがにテニススクールでも 上から落ちてくるボールは本当に見にくい。反応が遅くなってしまうのが自分でも分かるけど、45歳の私が見えないって言っても信じてもらえない。80歳のおじいちゃんが「見えないよ!」って言うのは あーあー白内障かね?って思ってもらえるけど、、45歳じゃね。
小さい頃 飲まされていて飲み過ぎだった薬 ダンリッチ。 今は薬剤師関係が周りにゴロゴロいるので言ったら「そんな薬、子供に飲ませないはずなんですけどね」って言われた。ほんと親が信用出来ないわ。。って思う。副作用が強くて販売中止になったものを5歳から一日5錠飲む生活。。身体はやっぱり薬を飲みすぎるとガタガタになってしまう。。それを取り戻そうとしても何倍も時間がかかる。身にしみて感じる。なるべく薬を体内に入れないでおかないといけないなって。