死んだ後にゆっくり読んでもらえばいいかなー

ダーリンは私がブログを書いているのは知ってるが、見ない。
私もここ何年か、あんまり書かなくなってしまっているのだけど、2006年からだから10年以上という事になる。私が死んだらゆっくり読んで涙流せよ!って言いつつ。うえーーーんって泣いてるダーリンなのだが・・・・この人は私が居なくなったらどうなるんだろうと心配なので、日頃から私の方が先にいなくなるよって暗示をかけております。

1年に一度か二度は自分の病気の状況を記録しておかねばという思い。
どこまで目が見えて、健康で?健康ではないが現状維持が出来るか、、
今週からまたステロイド プレドニンを三週間。これがまた膝にもきく、皮膚にもきく。
目の炎症をおさえるステロイドが、あちこちの炎症もおさえてくれるわけで、ステロイドの威力ってすごいなと思う。
以前はステロイドを飲んで二日後に毎度の内科受診で肺のレントゲンをとったら先生が「え????」って驚く。「あれ????いつもの炎症の部分が小さくなってる!!!」で、、カルテを見て「なーんだ、、、ステロイドを飲んでいるのね」納得顔。
ちょうど膝が腫れてしまい、、、筋肉痛ではない、違う痛みでこれはヤバイ。。。と思いつつ、少しよくなるとスクールも休めず、また行ってぶり返し。だけど、今週はステロイド効果で少しはよくなるはず。

ブログの意味ってなんだろうとは思うけど、たまーーーーーーに昔のブログを読み返すと、なんでこのスケジュールをこなせてたんだろう?いつ寝ているんだろ?(寝てなかったのか、、、)面白いものです。
今の自分は朝七時半に起きるのが精一杯。
そしてブログを始めた頃に同居してたやつはいまだに付き合いはあるのだが、一体二人でどういう同居生活をしてたんだろうなーと思うくらい嵐のような日々だったんだろうな。
今は落ちついて、家にいるのは変わらずだけど、のんびり過ごさせてもらい、昼間にテニスも行かせてもらい、幸せなんだろうな。