お金が飛んでいく

GWに結局日帰りで実家に法事で帰るだけ、、という事になった今年。
七月八月の予定は決まっているのに目先のGWはなんも手を付けてなかったという事実。
テニスもあるし、ま、いいかと。
GW中に母上の誕生日があるので、ガーデンプレイスへ洋服を買いに。70歳くらいの人の服って何すりゃいいんだろう、、と思うのだが、、まあ、うちの母上はコムデギャルソンでもイッセイでもなんでも着るので、、自分が普段買うお店にぶらっと入り、、自分のを選びつつ、、、色違いでサイズ違いを母上の誕生日用に。
「他のお店もまわられたんですかー?」店員さんがダーリンに聞いていたが、もちろんまわっているわけない。
私の場合、一店か二店の決め打ち。
もう一店、だらっとした洋服が多い、、シニア向けというか、、でも意外に値がはる店へ。ワンピースを買ったのでそれに合うカーディガンぽいやつ、、というので見て即決して買い物終了!
高かった、、、ワンピとカーディガンで6万弱。。。果たしてこれを着てくれるんだろうか。
普段の私はほとんど家を出る事がないので、下手したらジャージでもいいくらい。ユニクロでいい。
でも、外出の時はジーンズ以外の格好をする時に困るのでネットでポチポチワンピを買う事が多い。
試着するのも面倒な、、、、とりあえず、ネットで失敗しないためにもサイズは変わらないようにしとかないといけない。外国のサイズはまた細かいので日本のMが9号と11号となるし、ヨーロッパ表記だと39とか40になる。
ブランドによって、9号でいいのか11号がいいのか、、それが悩みどころ。でも、確実に安いし、そんなに着ることもないし、、、ということで、ブラックフォーマル(法事などの服)もネットで購入。ディノスでいいか!!みたいな。結婚式にも使えるしーーとか言いながら買ったけどダーリンが「この先結婚式なんてあるのかな」。確かに無いかもしれんな。。
そしてお楽しみのGWの読書の旅。
アトレ恵比寿有隣堂へ行くとわくわくしてしまうのだ。

素敵な日本人 東野圭吾短編集

素敵な日本人 東野圭吾短編集

さくさくっと読めそうな。ダーリンが唯一好きなサスペンス作家。東野圭吾

トヨトミの野望 小説・巨大自動車企業

トヨトミの野望 小説・巨大自動車企業

明らかなトヨタのお話ですね。 名前などは全部変えていますが名古屋大卒のダーリンにはトヨタは知らず知らず圧倒的な存在のようです。

私が選んだ、ちょっとかわいいお話だろうなっていう期待で。

グローバル時代の必須教養 「都市」の世界史

グローバル時代の必須教養 「都市」の世界史

ダーリンが選択。これも中々面白いかもしれない。

父と私 (B&Tブックス)

父と私 (B&Tブックス)

これ買いたかったのですが、有隣堂で見つけられず。。Amazonで買うんだろうな。
GWは読書三昧。