気絶したお正月

うちのおせち、中々うまいのです。お雑煮はもちろん白味噌。みんなまずおせちを撮影!みんなで携帯やらカメラを取り出し撮影会。人間よりもおせち。ワイン、日本酒、ちゃんぽんでいただきますー。


30日に明治屋で買った湯葉は中央にある巻きロールに変身。これがみんなの大好物。精進料理の一つですがホント家族みんなが大好きな湯葉料理。



総勢13名。やいのやいのと話はあっちらこっちらと弾み、時間は流れます。テレビって全く見る暇がなかった!!!タコあげやり、風船でバレー、甥っ子に付き合いみんな小さい頃に戻った感覚。



夕飯。。。今度はカニ。。。。。大阪のおじちゃんが毎年ダンボールで送ってくるカニを茹で、出刃包丁でスジを入れていく妹。妹の旦那が梅酒を作っていて持って来てくれてワインと共にグビグビ。