食べるのがもったいない!

とお客さんが「きゃー」って言ってくれているのを聞くたびに「むふふふふ」と心の中で笑う私。いやー今年は妹がクリームを絞っていたので、やっぱりノエルが一番美味しそう!という事になりました。やっぱり妹がやると美味しそうになる。不景気でさすがにケーキを20個30個買う人はいなかったので楽といえば楽。。10個くらいが一番多かったのではなかったのでしょうか?でも、朝から昨日は行列で有り難いことでした。バイトの子に「24日は23日の5倍は人が来るし買う量も違うからパニックにならないようにね!」って開店前に言いつつ。(なんせ私と妹だけが13回目のクリスマス経験者なので)、、そして、、やはりみんなパニックになっておりました。何をしていいか分からなくなってしまうんですよね。。「予約をしている人を優先に聞いて!」「はい!!!」みたいな。 しかし何故24日に殺到するんだろうか??会社とかあるはずなのに、、朝からケーキを買いにこれるのが不思議って思うくらい来るんですよねえ。。
24日はぎりぎり6時半まで作業をして6時45分には実家を出て9時に東京の家に戻り、、、ようやく座って一服することが出来、、それから友人達が我が家に集まってクリスマスイブを祝いました。のんびりゆるゆると時間が過ぎて、、気がつけば1時を回り、のどかなクリスマスイブも久しぶりかなとか思いつつ。