シュナウザー日記 東京から軽井沢へお出かけ

5月は軽井沢へ。軽井沢マラソンに参加するというのに乗っかり、お向かいのジャックラッセルちゃん家族も誘って軽井沢へ!

今回宿泊したのは、ドッグデブトガーデン軽井沢。軽井沢駅からは遠いので車が必須ですがワンちゃんがいると車で移動する人が多いので問題ないのかも??

プリンスの宿泊を最初は考えていましたが、車で行くなら、、マラソンも旦那を車で送ればいいか!と犬優先でこちらに。結果こちらの方がワンコ連れには良かったと思います。

dogdepthotel.co.jp

 

ホテルのレストラン。

広々としていて殆どがワンコ連れなので気を使わないでいいのがいいですよね。一緒に中で食べられるのは良かったです。

 

ジャックラッセルのグーちゃんは初めてのお泊まり。ドキドキでしたがラファと一緒にいたからなのかお利口さんに出来ました♪ 

 

 

室内ドッグラン。ちょうど雨が降ってて困ったなーと思いましたが、ここで思い切り走り回ってました♪

 

今回テラスのコネクトルームに。102と103かな。。テラスはレストランがあるホテルとは道を挟んで向かいになります。同じ敷地だと思っていたら違いましたー。こっちの方が新しいようです。部屋も綺麗だったし冷蔵庫、レンジ、ミニ流し台もありました。うちのは外でしか基本オシッコをしないので、一階のお部屋でミニドッグラン付きにしたのですが、ウッドチップのお庭でオシッコできるのか??と思ったらちゃんと出来ました。

とは言っても、、基本外でおしっこするのが好きなので、部屋のウッドチップのお庭では数えるくらいしかしなかったのですが雨がすごかったので二階じゃなくて良かった!

二人でずっと一緒にいても普通な感じで、、仲良しの二人。

 

あまりにもウチのラファは体力限界まで遊ぶ傾向があるので、休憩時間を作ってそれぞれのお部屋でお昼寝をさせて、また遊ぶというふうにしたらメリハリもついて良かったみたいだし、親の私たちも休めて良かった。ラファもお休み時間って分かって、また遊べるんだって安心していたので爆睡のお昼寝をしっかり出来たんですよね。

あとお風呂がすごく綺麗で、、うちのお風呂と同じ??お湯をためてゆっくりお風呂タイム!

 

食事の時やドッグランは母家??古い方の建物にあるので移動。その間も二人で楽しそうにジャレて大変!

ほんと犬連れにはとてもいい所だと思いました。人も少ないし、車も少ないし、ゆっくり出来る。また行きたいなーと思ったホテル。