珈琲大好きな私たちにはとっても幸せな一日

さて土日は実家。旦那は実家の女性軍に大人気。「おにーちゃん♥」「おにーちゃん〜♥」二人の姪っ子は甘い声を出して身体をクネクネ。。。すごい、、まだ2歳とか4歳なのに男性を意識するんですよねえ。
声のトーンまで違うので驚き!!
実家では妹がイベントに出店するという事でお手伝い。
珈琲に合うお菓子を出す事が必須ということでブラウニー系のタルトとピスタチオが入った木の実のタルト。ブラウニーの方が美味しいのだが、、家で食べてた母上の歯がお歯黒状態になっていて、、笑えました。。。

店以外で自分の商品を売る事が初めての妹はキンチョー!そして、この日の客層が「なんか美術系の専門学校にいってそうな子」が多く、、というのはダボっとした服と帽子の人多数。こんな田舎にこういう系がいるんだねえって思うくらい来てました。

ジャムを3種類。これは妹が最近凝っている事でお菓子よりもジャムに力を入れている感じ。昨日は一人で11時くらいまで準備していました。お疲れさまだったね!
うちの旦那もしっかり売り子さん。かなり怪しげなオヤジ。。。

しかし焙煎したばかりのコーヒー豆はなんであんなに美味しい香りなんだろう?我が家もいつも焙煎してもらうお豆を買うのですけどホント美味しい!