実家の四十年は変わらない風景

小さい頃から見ている風景と変わらない近所の土手。
東京と違って空気が澄んでてピーンっとする感覚。大好きです。
さて近所へ初詣ということで旦那はランニングも兼ねてスタートしたものの、、近所の神社まで800mしかなく。。。でも田舎の人は200m以上だったら車で出かけるのが当たり前の車社会。
そんな中、チャリや徒歩の人は「いい大人してクルマ買えないのねえ」と多分思われちゃうんですよね。
ましてランニングしている人なんか皆無の実家近辺を走る。私チャリで並走。

土手はだーれもいません。
春になると桜のアーチのこの土手は昔と全く変わらず。
この写真、藤枝の土手に見えないーーっとFACEBOOKでUPしたらコメントをいただきました。ダーリン頑張っている感じ!