二人で一日かけても400本が精一杯

去年からケーキポップを妹の店でやれ!っと企画したら、またこれが当たって売れている。バレンタインもケーキポップBOXを作ってみようとなったものの、、、とにかく手間がかかるのであります。材料も作り方も簡単だけど、一本完成まで時間がかかる。企画した私に「私はこんなのやっている時間ないからやってよねー」っと妹に言われてダーリンと帰省。
コーティングチョコをかけて、余分なチョコが落ちるまでトントンしながらやるわけだが、これが時間かかって二人で両手に二本持ちながらやっても、、なんと朝八時から休憩なしで5時すぎまでぶっ通しで400本くらいが精一杯という結果に・・・。何本やったか分からないけど400本以上用意してあったのですが、、ああああ、あと少しが終わらない。。。という残念な思いで妹へ託して東京へ。

どうも長い線で描かないといけない模様を描かせると失敗するダーリンには動物を任せ、私はそれ以外の模様をひたすら描いてたわけですが、慣れると楽しいもので、こんなのもあり?とか、ダーリンももうろうとしてたのか、、しまいには両面動物の顔や、猫やら何の動物か分からないものも出現。
やるなら一気にしないといけないモノなので、これは一日かけてひたすらやるというのをまた来月もやるのではないかと。。今度は合格祝いかな〜って妹がさらりと言っておった。
妹含め、スタッフもこんなの売れるんですかねーって言ってたら売れるし、無印にまで売っているし、今日の料理の表紙になっているし、ケーキポップ流行の兆しでしょうか?
一般の方はどう作っているのかなーと思いますが、レシピ通りに作るとかなり甘くて、、普段糖分が少ないお菓子を食べている大人にはツライかも!!
でも、貰って嬉しい気分になる明るいお菓子です。しかし、作っている妹も私もバレンタインにチョコってここ何年もあげてないような・・・。