震災以来の交通パニック

もっと早く会社をあがるように会社が指示しておけばねえとテレビを見ながら思った人多かったと思います。もしくは、通り過ぎる9時くらいまでは会社にいるか。
震災と同じような状況になり、もっと効率的に東京の人が動けてもいいんじゃないの?と思うくらい駅は混雑。
どっかで飲みにいったりカラオケ行って時間を潰すとか、、色々手はあったと思うのですが・・・。1000人規模の会社が午前で切り上げるとか、潔い方針を立てればあそこまで、、と思ってしまいます。相方はタイミング悪く白金高輪で電車が止まり迷わず空いてるカフェで雨宿りし、雨が上がった所で歩いて帰宅。全く濡れることなく帰ってきましたが、歩いて帰れる距離だからいいものの、、遠い人は大変な事だろうと思う。サラリーマンはホントすごいなあと思う。日本ってすごい国だと思う。
近所の林試の森公園の木は無惨にもなぎ倒されていて「うわーーー」という状態。どうやったらこんな木が倒れるのかしらん。。自然の力にはかないませぬ。
天気が悪かったので家で映画を見る。CSで懐かしい映画をやっているのも有り難い。最近昔見たものをもう一度見直すという機会が多くて「こんなだっけ?」「昔はスゴイと思ったが・・・」などなど。
昨日はリュックベッソンの「SUBWAYベッソンの初期の作品。なんか古くささを感じてしまった。。。1985年作。

比較的新しめの「最高の人生の見つけ方」ほのぼのしちゃう。
最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

ジャック・ニコルソンの最近の映画はこういう優しげな作品がメインだけど、、ほんと昔の作品を知らない相方にはどっちかというと「怖い!!!」っていうニコルソンの演技を見て欲しいものだ。。すごすぎて怖いくらい。。でもこれが本来のジャック・ニコルソンだと思う。
カッコーの巣の上で [DVD]

カッコーの巣の上で [DVD]

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]