オーガニックカフェといえば、、の草分け的存在

ベジタリアンの友人もよく「カフェエイトに行った」というセリフを言っていた。
青山でベジタリアンが行く店といえば、カフェエイト。
その店が中目黒に移転。中目黒はまだベジタリアンやオーガニックに青山ほど進んでいないので、ランチもそんなに混んでいないらしい。先週行ったけど、ある意味のどかな空気。
のんびりランチタイムを過ごせる。
http://cafe8.jp/
混んでるよりはいいな。
この店から歩いて10秒のところに知人が住んでることが判明。今度誘っていこうと思う。

もう一軒。その知人と目黒川沿いを歩きつつ、昔弟と行ったお店の前を通った。
このお店も中々良くて、また知人と今度ここで飲もう!!っつー事に。
中目黒と池尻の間は穴場で混んでいないお店が多い。
KAN 和食屋。黒くて重い扉。二人で1万から1万4千くらい?