またワールドカップ カフェにいく日々

我が家にはテレビがないので、前回のワールドカップもカフェ、大家の家、友人宅。転々と動いていたのだが、またワールドカップが始まった。
日本戦、みんな仕事を切り上げ、サッカー観戦へGO。相方は仕事場でみていたらしく朝会って「これはないよなあ」と。。
やはり大きい外人にはかなわんよなあ。
でも岡田監督の時に比べたら雲泥の差。ちゃんと守ってゴールまで持っていける。大きい進歩。
みんな期待しすぎてるのかも。ジーコのせいじゃないし、選手の責任でもなく、、周りがうますぎるんだよね。やっぱり。
いつもいくクリーニング屋のおばちゃんが「次はヒディンクにすればいいのよ!!!」なるほど。
ワールドカップ、一度か二度はおばちゃんちのテレビで観戦になりそう。おじちゃんと飲みつつ近所の友人を誘いつつ。
恵比寿も観戦できるカフェがいくつもあるのでそこにもいこうかな。
木曜はオーストラリア人の友人と会うので多分サッカー談義になりそう。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 [DVD]
お得意の早送りで見てしまった。そしてはまるとアメリカのサイトまで最後が知りたくて見に行ってしまう私の悪い癖が・・・。
男の世界だ!! 24みたく泥くさくないというか、、私は好き。