印刷立ち会いは疲労困憊

何が疲れるか、、密室に半日くらい同じメンバーといる事である。それがクライアント、代理店、私、印刷屋。
色校正よりも会話をしなければならない事に疲れる。
昨日はそのおかげで夜の予定もキャンセル。ずれてずれて時間は過ぎて行く。
いい加減にしてくれーって思いつつも、現場でやっている方は真剣にやってくれているわけで。。
言えない。。。
こういう時に今までメールや打ち合わせの時しか会話がない人とは仲良くなれるチャンスでもある。
その人の個人的な部分や内面部分も分かってくる。
だからたまにはいいのだが・・・・。また来週も朝から立ち会い。今度は埼玉。
ああ。。。
仕事したくても出来ない。
日曜の父上の古希の会への準備も着々と進み、景品はY興業の長年の友人が手配。
普段からきっちりとしている性格なので、うちに息子で欲しいくらい完璧にやってくれた。
いやーすごいなあ。ものすごい数のグッズ。何百という世界。
「すごいね、こんな事を考えらるのって。。。頭がいいんだよね」
「ってうか、、日々こういう事しか考えてないんだよ、この部の人は」
「でも、発想力がすごいね」
さすが、天下のY。いつもどうやったら面白いのか?って事を捻り出す能力。
これは中々真似出来ない事だと思う。