名門ゴルフコース隣接の広大な面積の旅館

Noura2006-05-11

静岡でも有名なこのゴルフ倶楽部。北の丸はその隣接した旅館。まだ行った事がないのだけど、ゴルフコースは名門らしい。
「北の丸」は、北陸の豪雪地帯の築百年〜二百年の古民家を解体移築し伝統的なモチーフに新しい生命力を吹き込み木造建築の極みを追求した旅館。古いものを新しい形にしてさらにいい建築にするのってすごく好き。
葛城 北の丸は、ワールドカップ日本代表チームのベースキャンプホテルとして一気に知名度があがった。
広いし、ゆっくり出来るし、ゴルフも出来るし。
父上が全部ツケでいいよーっと気前がいい事を言ってしまったため、みんなで行く事になった。
来週は1泊で北の丸へ。
広大な庭なので、甥っこはチャリを持ち込むつもりらしい。
休めるかどうかも分からないけど、休むしかない!
ゴールデンウィークもほとんど仕事でさすがにばててきた。
体はぐきぐき。今週頑張って来週はなんとか楽になりたいものだなあ。
www.yamaha.co.jp/resort/katuragi