掛川花鳥園 フラミンゴに甥っこ泣く!

Noura2006-05-17

肩に乗るわ乗るわ、鳥たちが餌を求めて ばさーっっとやってくる。
くちばしに手を噛み付かれるかと最初だけヒヤヒヤしたけど、ちゃんと手をひろげて怖がらなければ鳥達も怖がらない。
孔雀やビビッドなカラーの鳥たち、ふくろうも。
甥っこはコガネメキシコインコまでは大丈夫だったけど(それでもおっかなびっくり)大きなフラミンゴが甥っこの餌を求めて近くまで来たら「こわいーーー」って泣いてしまった。
怖いよねえ。普通オリの中の鳥を外から見るものだけど、大きなオリの中へ人間が入るって形で子供にはびっくりのシーンなのかも?
睡蓮がたくさん咲いているし、ビビッドな鳥たちが群れをなして飛び回っているのを見て爽快。
久々におもしろかった。
こういう放し飼いの中へ人間を入れて一緒に遊べる空間ってとても貴重。

鳥と遊べる
ふれあいの小道 掛川花鳥園のサイトから
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren2.htm