遅くなったがブロークバック・マウンテン Brokeback Mountain

公開している映画館が嫌いな渋谷メインだったので、ついに見に行くことが出来ず。。
でも、行かねばならないと思いつつ、サントラと原作本を購入した。
サントラはやはりいい。原作もいい。
サントラはアメリカンカントリー。ブルーグラス、フォーク、聞きやすい優しいメロディー。
ああ、ダヴィンチコードよりも先に観ておかねばいけない映画はたくさんある。
グッドナイト&グッドラックブロークバック・マウンテンブロークン・フラワーズかもめ食堂
、、。
映画館はしごも最近してないなあ。久しぶりにしてみるかな。
シネマライズ2館はしご、、シネマライズ椅子良くないしなあ。悩ましいところ。
年とると椅子が悪いのは本当に嫌。
贅沢癖が出て来て、食事も美味しくてもテーブルが狭いと嫌だったりするし、泊まるとこもそれなりにいい所でサービスがいい所などにしてしまう。だからー貧乏ちゃんなんだろうけど。
なんでしょうね。20代の頃、アパレルの社長に広尾界隈のレストランへよく食事に連れていってもらって本当に美味しい韓国料理やイタメシ、絶対自腹では行けない所に連れて行ってくれた。「若いと行けない所へいって経験する事も必要だ」とか言ってて、色々と教えてもらった。
その会社の仕事をしなくなったので疎遠になってしまったけど、だんだんその社長がやってくれた事を下の子達にする役目に同居人も私もなってきたのだと思う。
ちゃんと美味しいもの、作法もそうだけど、経験しないとね。。
そうなるとお茶とか華道とかすっかり忘れてしまったが、やっぱ出来ないとなあ。。と思う事もある。
華道はもちっとやっておけば良かったかな?と実家へ戻ると投げ込みの活け方の練習をしている私である。