極上米 魅知国 會津まほろば

Noura2006-05-24

わが家では白いお米はあんまり食べないのだが、、あまりよく噛まない相方に玄米は無理かと言う事で5分つきくらいのお米にしている。
近所にずーっと気になっていたお米屋があって、たまたまのぞいたら本当の無農薬米があったので早速試してみている。
すごい美味しい。これだったら玄米でも食べられるっと相方も言うくらい。。
中々完璧な有機栽培というのはなくて、実は一度は農薬や除草剤を使ってたりするんだけど、お店のおばちゃんも太鼓判のこのお米はさすがに美味しいのである。。そのお店にはあと5種類くらいそういう有機栽培のお米を置いているので少しづつ買っていろいろ試してみようかなと。。