お腹一杯!広島焼き

蕎麦屋の主人とピラティスに通って帰りは大体学大でご飯。今日はこの間は入れなかった広島焼きへリベンジ!前一度行った事があるお店。
京乃臣 学大店
http://www.kyo-no-sin.com/
意外と広島焼きって無いんですよね。思いつくのは飯田橋の「れもん屋 」くらい。あとは下北か。広島へ行って本場の広島焼きにめちゃくちゃ感動してそれ以来死ぬ前に食べたいものは大阪お好み焼きを越えて広島風お好み焼きと言うくらい好き。(一応調べてその店めがけて行ったのは学生時代(だから20年近く前からある)今やメジャーになってしまった「みっちゃん」懐かしいな〜。)
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000256/dtlrvwlst/618248/
二人とも満足して今日は帰宅。満腹感がたまらんね。ヘルシーだし!

夕方はいつも出入りしているにーさんがハワイ島へ行ったお土産を持って来てくれた。行く前からハワイ島の地図にオーガニックスーパーを印して「ここでシリアルを買って来て!!!」買い方から銘柄を教えて見事に買ってくれた!海外はシリアルは普通に食べられる物なので、売り方も量り売り。がーっとビニール袋に入れてレジで計算。で、シリアルの種類も20種類以上はある。シリアルはダイレクトに素材の味がするので私はオーガニックモノがいいと思う。もう一種類MAPLE PECANも(メープル&ナッツ類)買って来てくれた。イタリアへ行った時にノンシュガーの美味しさに感動して自分の好きなシリアルってこれだって思ってからいつもシリアルがある。そういう意味でも実際に現場で経験して知ることってたくさんあると思う。幸い代官山や恵比寿は外人が多いので自分の好きなシリアルが手に入ったのも大きかったかもしれない。広尾の友人はいつもオーガニックスーパーでシリアルを買って来てくれるしね。シリアルとコーヒー、オリーブオイルをまとめ買いに海外へ行きたいものだ。