ギフトショーで

今日は妹が上京。ギフトショーで雑貨を探しに!お目当てはアンティーク雑貨。海外へ行っても雑貨を探して歩く私たち、妹はホントに汚いアンティーク雑貨が大好き。自分で買ってお店で飾りに使いつつ値札も一応つけておけば本当に欲しい人には譲ることも出来る・・・が、、妹は自分が気に入っていると売りたくなくなってしまうと。。じゃ二つ買えばいいじゃん!みたいな。店で買えば何万もするものが何千円かで買える。やばいよねえ、って言いながら、くり抜きの大きなお皿二枚購入。妹はバケツやらガラスのやら色々購入。店に入っては「うーん、これ買ったら3万だよ!」私はどちらかというとブリキ系よりも木製かなあ。軽いし。今からどうやって飾ろうかなと。野菜を入れるのもカワイイし、お花をざっくり活けるのもいいかもしれん。楽しみ。
そして今日ワイン12本セット届きました。一万以上のものもあるし、どうしましょうね。一万以上のものが二本、五千円以上が4本くらいあるから3万はお買い得。いつ飲んだらいいんでしょうね。うーん、友人達のために取っておこうかしらん。日本酒のように利き酒?購入したのは彼なので、まあセレクトは彼に任せましょう。大酒飲みの友人達に狙われそうだわ。