ツタヤに払うお金が膨大に

年で計算すると多分延滞料金も含め10万くらいをツタヤに落としている。映画館で見て、ツタヤで借り、さらに購入。お得意様であります。ツタヤでバイトした方がいいんじゃないか?と真剣に思うくらい見てる。海外ドラマシリーズを借りていると半端じゃないお金がかかるわけで、このたび、、、ついにテレビが。でもケーブルを一つ針を折ってしまい2個購入するはめに。テレビの裏のケーブルを入れる穴の多さにクラクラし、、やばい、、私わからんかも?と弱気になりつつもやっとクリア。
テレビの何が嫌いかといえば、配線コードが多い。ケーブルが透明とか薄いならまだいい。あの5ミリくらいのがわさわさあると気が狂う。元々モノが多い部屋がさらに乱れる。パソコン関係だけで太いケーブルはいいと思う。のと、やっぱりテレビがついてると会話がなくなる。テレビを何気なくつける、、というのはダメなのかもしれない。しばらくは、「NUMBERS」と「BONES」とCNNかな。うーん、テレビが来ただけでレイアウトも変わることになる。うーんと唸りつつ、植木ちゃんたちの配置。植木の合間にテレビを入れる。テレビは主役じゃないわっと途中から思い直し・・・。まあ、でもテレビ台が入っても部屋の間仕切りになって違和感なし。