比較できるから分かる


今回は多分術後の調子がいい感じ。急に先生が変わったり、その先生がどれくらいの人か判断する暇がなかったが。
レーザーじゃないので、糸が目の中にあるとチクチクごろごろ。違和感で涙が出てくる。一体どう見えてるのかな〜。手術中に、先生が、[うーん、これは、、、、]私としては、これは、、の先が聞きたい。
レーザーの人はどんどん退院して週末の病室は私とイビキのおばあちゃん。私はカーテンもしないで広く部屋を感じながら過ごしている。慈恵医大の六人部屋。キレイだしフロアも快適。二度目なので慣れたもんです。。

昼は隣の東京タワーの下にあるオーガニックカフェでランチと散歩。御成門神谷町は日曜日は定休日の店がほとんど。

ル・パン・コティディアン 芝公園店

食べログ ル・パン・コティディアン 芝公園店

久々にナチュラルな野菜を食べたー!(^O^)/虎ノ門まで散歩して運動不足を少しでも解消!
イビキのおばあちゃんは片言しか言わない。「まずい」「寝る」「テレビうるさい」「ご飯」。家よりもみんなが世話してくれるから甘えられるのかも。やたらナースコールするわけで、しまいにはナースセンターに連れていかれた。ナースセンターの真ん中におばあちゃんは車椅子でいるんだけど寂しくないからいいんだろうなあ。
うちのおばあちゃんとかぶる。年を取って出て来る一言って凝縮した一言だと思う。きっとうちのおばあちゃんも家にいても楽しくないかも。実の娘の母が会話してないし説教ばっかりだし。でも、うちの母もあと十年くらいしたら、こうなるんだろう