あったかいと重い腰もあがるというもの

ポカポカの今週。週末は雨だし今日くらいしかないなあと思ったら案の定仲良しのおばちゃまから電話。前から言われていたキッシュも置いてあるケーキ屋へ行こう!!ということで、プラチナ通りのAtelier SHUNへ集合(キハチさんのお店らしいが名前は一切出てない)。ケーキ屋さんを見てもあんまり食べたいなあと思うケーキ屋さんが少ない今日この頃だが、けっこう惹かれるケーキ多数。個人的にはタルトが好きなので「クラフティ」「季節のタルト」などむむむむっとなりましたが、本日はキッシュランチ。キッシュ、意外に美味しくて「これだったらリピーターになるかも?というか今度まとめ買い?」などと思いつつ。おばちゃんと久しぶりに会うので近況報告でランチ終了。
Atelier SHUN (アトリエ シュン)
03-3444-3994
東京都港区白金台5-3-8
実は確定申告を終えてあまりにも去年の売り上げが悪く、無駄使いも出来ないなあとなんとなく気持ちがそうなっていて外食もしないようになったり、実家にも帰ってない。(実家へは心配をかけすぎて帰りにくいっつーのもあるんだけど、、父上がいる時とかは無理だなとかなんとなく思っちゃうんですよね。)フリーになって12年の中で一番の最低金額にはさすがにがっくり。おととしが数字的にはよすぎて税金や保険料がものすごい金額になり去年は貧乏な中、、やたら支払いだけで終わってしまったくらい。ホントしんどい一年だった。今年は税金関係は減るから安心だけど・・・。人間迷いがあるとダメなんだなあと。やっぱりそういうのが出てしまう。今は同居人になった彼がいるけど、それに甘えすぎず自分を見失わないように立て直しをしていかねば。でも目が疲れるので徹夜も一日パソコンも無理。体に合わせて効率よく休憩を取って、臨機応変にやっていかねばね。