伊豆修禅寺&長岡へ。

強行スケジュール。土曜夜10時すぎに修禅寺到着。ラフォーレ修禅寺へ。初島のエクシブみたいな広い部屋と温泉。チェックインが遅くても大丈夫。今河津桜のおかげで普通の旅館はどこも土曜は満室!でも大人数だとこういう広い部屋をシェアする方がラクチンかも!夜についたおかげでキレイな星空を見る事が出来た。
修禅寺や浄蓮の滝などへ。梅が見事。

伊豆長岡へ移動し弟に会いつつ、ランチは「ひょうたん寿司」激込み。こんな人不足の寿司屋もないんじゃないかと思うくらい。予約していて席は確保されていてもあまりにも待っている人が多くて大変。カウンターの特権の気楽に握りを頼める空気がなく、、なんか消化不良。ネタは美味しいのに・・・・。カンパチ、アジはやっぱり静岡は美味しい〜。でも夜しかやってない小さいカウンターだけのお寿司屋が他にもあるので、、ホント今度は夜そっちの方へ行けたらと思いつつ・・・。ちなみに長岡で夜のみの美味しい寿司屋といえば、、「あやめ寿司」だそう(住んでいる弟が言うんだから美味しいんだろう)あとは伊東にあるお寿司屋かなあ。
しかし!温泉が普通の街なので、、弟が住んでいるマンションも温泉なのだけど、すぐ近くにある「天坊」へ日帰り温泉。お湯がとっても良くて人も少なくてすっかり体はホカホカ。お湯がとてもいい旅館だった。長岡でカフェなんかは全くないのでこういう旅館のラウンジの方が逆に良い。
帰り道、そういえば海岸沿いを走ってなかった!ということで夕日をみに海岸へ。静かなキレイな夕日!!

そして、東京へ戻り(というか途中から夕飯をどうする?という事になり東名から予約)。池尻の「新紀」。ここも夜9時に入ったのに満席。予約していて正解!ここでまた食べる食べる!特製ラー油が辛いんだけど美味しい〜。さっぱりとしているスープにラー油を少し落とし食べる。ものすごい勢いで平らげておりました。大根餅がふんわり、点心もチャーハンも全部美味しかった。
そしてものすごい勢いで現実逃避した旅も終りました!!