色々な人がハッピーになるといいな


先日長年の知り合いのゲイの子がFBに「結婚」を追加しましたという文字が出て、なんかものすごく嬉しくなりました。とは言っても今の日本は養子縁組の手しか家族にはなれないのですが、養子縁組となると両親や家族の了解も取らないといけない大変さが出てくるんですよね。兄弟として入るわけなので・・・。だから友人は多分女子なので、彼の戸籍に入ったわけですが両親もとても理解があると思います。でももう八年、十年くらい付き合っているんじゃないかな。とっても見るからに女の子らしい彼なので、かわいい〜っていう子なんだけど仕事は男モードでスゴク仕事がやりやすくて依頼していたんですよね。あー嬉しいな。
いつもラブラブでいいカップルなので、本当に嬉しいなあって思う。
けっこう沢山ゲイの子っていると思います。先日仕事をしたカメラマンもそうだし、、なんとなく空気が「あれ?」っていう人多いんですよね。だから、そういう人達は保障も何もない状態でずっと関係を続けているわけで、、男女の恋よりもある意味深く、長く続いているゲイカップルの人達はあんまり別れなさそうなイメージもあります。よっぽど男女の方が適当に結婚して離婚にエネルギーを使っているような気がする。
いつか日本でもゲイの人達も結婚出来る世の中になるんだろうか?まだまだ遠いんだろうな。アメリカも一部しか認められていないわけで、、でも沢山のゲイの人達がいるのにね。