東京でクリスマス

火曜のお通夜の日から腰が痛くヤバイ!!毎日銭湯へ通いホッカイロをつけ、靴下さえ相方に履かせてもらう感じでヨロヨロしていたわけですが、24日はマシになりいつもの友人とクリスマス。銭湯の力恐るべし!!
今年は渋くいつも遊んでいる主人のお店「紫仙庵」で日本酒のクリスマス。お店が終わった後はみんなでケーキでお祝い。のどかで幸せって感じ。

思えばこの13年実家へ戻っていたので、東京でクリスマス週間を過ごすのは初めて。ゆるゆると過ごし銭湯へ行き、、平和な平和なクリスマス。やっと年賀状のデータを出力センターへ入稿し、これでいよいよ年末モード。
いやーでも本日の銭湯、、私が入った時におばちゃんちの視線。そしてその後おばちゃんちの会話に興ざめ。なんと入れ違いで出たおばあちゃん、、湯舟で気が弛み、、トイレでするものをしてしまったらしい(大ね!)。タイルの上を流れていたらしく、、あー目が見えなくて良かったと思う私。周りのおばちゃんちは大騒ぎ。「いつも見ない顔よね」「いつもはあっちの銭湯へ行っている人なんじゃない?」こえー。私も言われているんだろうなあ、「黄緑のピタパン履いているあの人!!」みたいな。まあでも、おばあちゃんってそんな事もあるんだろうねえと話しつつ、帰宅した私たち。見えなくて幸せな事もあるんだよねえ。ふっふっふ。