地元の人がすすめる美味しいお寿司屋 みよ福

小樽へふらっと行って来ました。
小樽といえばお寿司。色々調べた結果、チェックしたお寿司屋さんは「みよ福」
さらに着いてからホテルの人やタクシーの運ちゃんに聞いたところ。かなり評判が良かったので行って来ました。
お店はかなり小さく、綺麗な店が希望の方は他の店の方がお薦め。
だけど、味はかなり良かったです。
おやじさんもとても人がいい感じで奥さんも感じがいい。
初めて行った私たちに優しかった。(普通あんまり愛想もよくないものなのに、、、)
白子のポン酢は私の大好物。プリプリとして最高。冷やし加減もグーです。
ネタも美味しい。この地域の美味しいものを出してもらったのですが、普段関東ではないものもかなり美味しい。
結局庶民的な気楽さと美味しさに2日続けて通いました。
お値段もお酒を飲んで、お腹いっぱいに食べて4000円から5000円。
かなりお薦めです。タクシーの運ちゃんは「お客さんに聞かれたらこの店を教える」と言っていました。
私たちが「みよ福って知っていますか?」と聞いたら「よく知ってるねー」と驚いていたほど。
地元のお寿司屋さんや魚屋さんも通っているそうです。

あと、、ちょっと贅沢に高級なお寿司屋さんだと「伊勢寿司」
店のつくりからしても、みよ福とは全く違う綺麗なお店。
ネタも豪華。白子の味噌焼きなど一品料理も美味しい。丁寧な感じです。

どちらのお店にも共通ですけど、ガリにも気を配っていて普通のガリだけではなく
他のガリが出てくるところにも感動しました、何も生姜だけではないんだよねーって思ったくらい、
細かなところにも気を配っています。

みよ福
小樽市稲穂2丁目13番16号 電話 (0134)22-3429

伊勢寿司 小樽市稲穂3条15丁目−3 TEL 0134-23-1425

あと伊勢寿司の近くにある蔵寿司も美味しいらしい。(ホテルで勧められました)
住所 小樽市色内2-2-6 電話 0134-31-2888