ロッキー・ザ・ファイナルのヒットを握るのは?

女子は多分行かないでしょう!すでに30年がたち、今や若い人たちがロッキー1を知ってる時代ではない。
が、あの音楽だけは、、、多分知っている。
タクシーで広告を見て「こりゃ誰が行くんだ?」と思って隣に貼ってあった「スパイダーマン3」の広告を見て、やっぱりこっちだろ?と思っていた私。
しかし、、、先日の客人の話でこれは覆されました!
「なぜロッキーが当たるか!それは俺みたいなオヤジどもがこれだけは映画で見たいと思うからだーーー!!!」
普段映画館に行かないおやじが映画館に足を運ぶ→そんなにおもしろいなら俺もという若いやつら。の図。
つまり、この映画のヒットを左右するのは「おやじパワー」おやじといっても、30代40代ですか?50代も?
一緒にいた整体のにーさんも「俺もちょっと行きたいんだよねえ?」「え???にーさんサーファーだよね?」
「え?だって、俺昔空手、柔道、ボクシングやってたもんー」な、なんと!!!!にーさんもそうなんですか???そして男達はボクシングの話で盛り上がっておりました。
うーん。。。そうなのか。。。うちの甥っ子も空手だか柔道やって、中学過ぎたらダイビングだとか妹が言ってたけど、男はやっぱ格闘技やるもんなのかなー。
っていうか、、私もやっておけば良かった。ケンカ負けたくないしー。むむむ。。一応ケンカの仕方は教え込まれたが・・・。投げ飛ばしたりしたいよね。(凶暴かしら?)
先日の新聞のスタローンの記事によるとエイドリアン役の人が「亡霊でも墓場のシーンでもなんでもいいから出してくれ」と言ったのに「シーンがない」と言ったら半年口を聞いてくれなかったというエピソード....。ほんとですかねえ?でも試合のシーンは度迫力。エキストラじゃないという話。
今週土日先行ロードショーがあり、多分、、、、行っちゃうんだろうなあ。予告編を見たら予告編だけで涙が出そうになりました。
あれで60才?死ぬだろう、普通。。。
男のロマン、、、このロマンのヒットはオヤジが握ってる!ヒットしたらきっと体を鍛えようと思う男達が増えるような。
http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/top.html