家の大掃除!

とにかくいらないものを捨てよう。
毎週2回燃えるゴミの日には2つも3つもゴミ袋を出す。今月はとにかく今までの整理。
しかし、4年住んで、モノがなんと増えてしまった事。
引っ越しするつもりで家の中を整理。
植木も植え替えをしなきゃなーと庭を見ては思い、キッチンを見ては道具や食器の置き場もなくなってマズイなあと思い、洋服が溢れているのを見て着ないものはこの際捨てるべし!そんな感じで毎日朝と夜中コツコツとゴミ袋へほおりこんでいく・・・。
昨日アジアンちっくなワイングラスやコーヒーカップ、湯飲みなんかを収納する棚を注文してしまった!
来週には着くのかな。そしたら食器棚一段は空く・・・・。
毎日本当に要らないもの、、位置を移動したら使えるもの。
頭を悩ませている日々。
5月からは部屋のレイアウトが少し変わって、生活も変わる。
私の中ですごい生活の変化が5月に訪れる。そのために今要らないものをとにかく捨てまくる!
売れそうなモノはアマゾンで売る!
もうGWの話も出て、あっという間に休みに突入してしまいそうな勢い。
あと二週間で少しは家の中が整理されるとよいなあ。。今はもうグチャグチャ。
それなのに、、明日も友人達が家に訪れる・・・・。こ、こまったーーー!