オーダー家具の醍醐味

旦那の弟が北九州で家具工房をやっていてオシャレな北欧風の家具を作っている。まっすぐ、嘘がない。そんな言葉がぴったりの家具。本当に一つ一つ丁寧に作るので、弟だからという応援は最初の一年目だけで、、最近は注文も多くて我が家の家具を滑り込ませられるか??というのが心配だったけど、コロナで他の注文が延期になって希望の納期に作ってもらえるという事になり結果的にラッキーな展開。

 

腕は確かなので、後は自分の要望をいかに伝えられるか?という点になりイメージ画像を作成。絶対自分が譲れない点はしっかり伝えないと中途半端なもんができてしまうので。。。

 

イメージ画像

同じ高さの棚ではなく、三段階くらいの高さのものを組み合わせる。

テレビの上からスタートだとつまらないので、テレビにかぶってもいい。その場合はテレビにかぶるところは、棚の奥行きを他のものより短くする。

奥の板があるものと壁が見える部分を作る

f:id:Noura:20200626165051j:plain

 

そして実際出来上がった棚

f:id:Noura:20200606173212j:plain

f:id:Noura:20200616091923j:plain



 

他にも食器棚、本棚とオーダーし、素敵な家具が出来上がってきました。既存のものだと、既存のものに生活を合わせないといけなくなるけど、サイズから質感までオーダー出来ると生活がしやすい!それに愛着感も倍増で、、居心地もいい♬

 

元々弟くんは大川家具の所で修行していたわけだけど、気がつけば、テーブルやチェストなど弟くんに頼まなかったものも、、サイトを見てココいいなーと思って頼んだのは他の大川の工房でした。多分大川という信頼感とやっぱりキチンと作ってるなあと感じるし、実際届いた家具を見て旦那と「やっぱり質がいいよねー」と話しつつ・・・。

 

身内に家具職人。。。中々そんな人は少ないかもしれないけど感謝。