引っ越すタイミングでリメイク

今はDIYで自分でプロが使う壁紙がネットで入手できて自分で貼る事もできるし、ペンキも塗れる。フローリングも置くだけのものからノリ付きフローリングなど様々!

ちょっと自分でやったら楽しいリフォームが出来る。

今度の家の床は板にさらにビニール系の見た目は木にしかみえないシートをさらに貼っているものが使われる。技術の進歩って凄いと思う。今度の家はシートが凸版のやつ。さすが印刷屋さんだよな。。今の家はムクの板のフローリングなのだけどやっぱり日焼けだったり家具をずっと置いてあった所とそうじゃない所の差もしっかり出てしまっている。木の劣化も出てきてる部分もあるし、、シートをさらに貼ってある方がいいのかも?

そして我が家のテレビボードの上の棚の黄緑のフタ部分を模様替えしようと思い、壁紙を貼ろうか塗るか悩んだ末、コンクリートっぽく仕上げてみたいので塗る方法を選択。2年前に壁をペンキで塗った時に買った道具がまだ使えるか確認して材料購入!また仕舞ってあったものを整理するタイミングにもなって良かった。

f:id:Noura:20190605172342j:plain

今回購入したのはタカラ塗料のサラサラセット。壁とかをきっちり塗る時はムラとか気になるけどコレはアバウトに塗れそうなのでいいかな?と。しかも一番最初の下地は大きい面はローラーで塗って後はペタペタと布とかで叩く感じで乗せていく。。これって失敗も成功もない感じで初心者にも楽しめそう。

takaratoryo.shop

 

トイレは一面だけ壁紙を貼るか、エコカラット を貼ろうか、、うーん。悩む所。