バリのVILLA ビラは広ーい

行く前は、例えば行きたいビンタンスーパーの近くのホテルに一泊、、とか考えて、今回全然違うタイプのVILLAに3つ泊まりました。とにかく友人がいるので2ベッドルーム、そして私のこだわりの一つ、大規模じゃないVilla。10部屋とか15部屋以下の所を探しました。一部屋100平米以上。こういう所は日本人はほぼいないので、、そこもポイントに。

エクスペディアでとったので、かなり通常料金より安かったのですが、それでも3つの中で値段もバラバラの所をあえてセレクトしてみたのですが5000円、10000円の差がとても大きいことがよく分かりました。
ただ、値段が高い割に、、、というのが最後のAnusara Luxury Villas だったかなあ。評価はとても高いのですけど。。レストランの小ささにびっくり!!
一泊目が1.2万なのに中々良かったので、、二万超える割に、、、という感想でした。

あとはどこもどんなに素敵な所もやっぱり蚊がいるんですよねえ。それはどうしようもない。
なので次回は日本から電池のノースマット?みたいなものを持参しようと思いましたねえ。蚊取り線香とか?
友人やダーリンはお酒飲む量が多いからなのか、やたら刺されており、、ただ日本の蚊と違い、すぐに引くというか、そんなに腫れることがないかな?肌にスプレータイプは常に持参、刺されたらすぐにかゆみ止めを塗る、、でも、でもそんな事にあまり気を取られたくないかなーっとも思いつつ。。。
また違うVILLAに宿泊してみたいな。

■山の中のvilla ここは到着するのが夕方だし、寝るだけって感じで選んだのですが、ここもグレードをあげればもっと良かったのかな?と思うほど中々良かったです。
レストランがちょっとイマイチだったかな? 普通。でも山の中で景色は抜群。素敵なお部屋でしたー。
エクスペディアではここは一部屋1.2万!!安すぎ!!
Ulun Ubud Resort and Spa, Ubud
Jalan Raya Sanggingan, Kedewatan, Ubud Bali 80571
ファミリー スイート
http://ulunubud.id


夜着いたので朝起きてびっくりー。すごい山の中だった! でも市街地からそんなに遠くない場所。


■街の繁華街に徒歩圏内でいける。ここはとっても良かったです。
元々もとても綺麗でゴージャスな部屋を取っていたのですが、何故かさらにグレードアップしてくれて(多分ニョピに重なって空いてたからだと思われる)。泊まったのは「LIMASAN RESIDENCE」。
ゴージャスだったのですが、私たちのバスルームは何故か水はけが良くなくて10分たつと池のように。。。それだけ問題でしたが、シャワーもちゃんと出るし、設備もサービスも申し分なし。レストランもグー!!ここに全泊したかったねーって帰りに思ったくらい良かった。あ、でも、街中に近いので家が多く、犬が多いので鳴き声が少し気になったかな? で意外とレストランとかが近くにない。まあ、車で五分で大通りに出るので無くてもいいんですけどね。
ここでオゴオゴとニョピの日を過ごしたのですが、最適な場所だった。ニョピは1日出られないのでここにしたおかげでSPAも満足、ご飯も満足、本当にゆっくりお部屋で過ごせました。またここには行きたいー!と思う場所でした。
The Purist Villas & Spa, Ubud
Jalan Tirta Tawar Banjar Kutuh Kaja Ubud Bali
ヴィラ 2 ベッドルーム プライベートプール
https://thepuristvillas.com
客室料金: 92,546 円 ・2 泊

実際に宿泊したLIMASAN RESIDENCEのお部屋


朝ごはんはお部屋でも。


プールに入ったダーリンが撮影したお部屋の風景。ほぼみんなここのソファでくつろいでいた日々。


■最後は田んぼの中のVillas。部屋に簡易キッチンもプールもついてたのだけど今回、ちょうどここに宿泊の時はチャーターツアーを入れていて朝から出ていて使えず。。。
ただ、お湯が出ない、断水、、あとお風呂がほんとに外にあって友人は困っていました。私は素敵ーーって思ったのですが、、、、虫とか気になる人は屋外のお風呂は無理かも?
断水とか、海外だとあるよねって思いつつ、ここは繁華街から車で15分くらい上にあがった所なのでウブドの人からみても「田舎」の部類に入るようで、ほんとーにのどかな風景が広がる場所でした。ただ、歩いて150mでビーガンカフェがあったり(これが意外に美味しい!)、普通にナシゴレンとか美味しいお店もあったり便利な場所でした。
Anusara Luxury Villas - Adults Only, Ubud
Jalan Raya Pejeng Kawan, Br Laplapan Desa Petulu Ubud Bali
プレジデンシャル ヴィラ
客室料金: 81,990 円 ・3泊