愛着がわいてくる

既存のものを残しながら、新しいものに、、まさにテレビのビフォーアフターなのだけど、考えてみたらシステムキッチンの枠組み自体ってどのブランドもそんなに大差ないのですよね。
結果的に換気扇もコンロも蛇口も新しいものに変えて、扉も全部変えると、、生きているのは枠組みのみ。
ダーリンの弟は家具職人で会社を立ち上げて、けっこう忙しく、東京にも他の納品先があったのでついでに、、ついでに、、来てくれました。実に半年は過ぎている私達の家の最後のお仕事。キッチンの扉を全部変えるー。
元々が赤が強い茶色で、そうなると金の留め具になるわけですが、最初から私達には金は似合わないっていうのがあったので、タニコーみたいなのがいいなあと希望を伝え、、で、チークよりも一段階明るいウォルナットで建具を統一。http://www.tanico-kitchen.jp
私はホント木工が苦手でネジがまっすぐ入らないしノコギリは使えないし、、高校時代は見かねた先生が途中の作業をやってくれたほどヒドイ。。でも、ネジをドリルでとめるやつ、、あれは便利でいいですねー。あれがあったら私でも出来そうな。。。と思っちゃうけど。
一ミリ二ミリをこだわってくれて仕上りがメチャ格好良くなりました。

毎回どこに住んでも、今迄は賃貸だったし手を入れられないもどかしさ。もし購入しても新築は手を入れるのをためらってしまう。なので10年の中古で良かったのですが実際に扉だけ変えるってこんなにイメージが変わるし意外に安い。丸ごとシステムキッチンを入れ替えるのもありかなあと購入時は思ったけど既存のものをうまく残して変更する事で全く違うものになるのって楽しいなあと実感。
そして完成ポーズの兄弟。ダーリンは太り過ぎ。。どうしてこんなにアゴがヒドイ??まあ、福岡からはるばる東京でお仕事。久しぶりに兄弟で色々話せて楽しそうなダーリンでした。