今更、、という事が多い今日この頃

先日結婚パーティーへいって、到着15分で汗がダラダラ・・・。メチャクチャ暑い会場でノースリーブのロングワンピにカーディガンを羽織っていたのだけど、、ふと見ると、、、脇が、、汗が・・・。悲しくなってしまった。年なのか、、私がやるべき事をやってないのか・・・。(やってないんですねえ)
他の女子はどうやっているんだろう?とアマゾンで検索したら山のように商品が出てくる。
そうだよねえ、こういうのつけないとOLさんはやっていけないよなあと試しに購入。

リフ あせワキパット あせジミ防止・防臭シート お徳用 モカベージュ 40枚
汗パッド?こういうのOLには必需品ですな。もっと早くから購入しておけばよかった。。。シールになっていて洋服に貼れるんですなあ。どんなもんかと思ったけど確かに全然違う。
ダーリンにもいいかもなあ。私は自宅にいるので朝昼晩と夏は着替えてしまえばいいけど会社員は大変だよね。
みんなどうしているんだろう?という事ってけっこうあって、、マスカラとか付けまつ毛とかどうやっているんだろう??とか。
今日はレースのカーテンをドラム式洗濯機で初洗濯。ドキドキでした。脱水の時間を減らしたり(ネットで検索したらたった三分でいいとの事)、乾燥はせず、脱水終わったらそのままカーテンレールにつけて自然乾燥。レースなのであっという間に乾いてシワも出来ず。。。ほっと一安心。先日は麻入り生地の買物バッグを洗濯&乾燥したら、、半分くらいに縮んでしまって大失敗〜。まだまだドラム式洗濯機攻略には時間がかかりそう。
今は分からない事があったらネットで検索すれば分かるから便利ですよね。
 もう十年以上前にベジタリアンのおねーさんに勧められて自宅でやっていたスプラウト栽培(発芽野菜)。スプラウトはスーパーでも売っているカイワレ大根ブロッコリー スーパースプラウトとかの類いのもの。種から発芽したタイミングで食べる事ってすごく栄養価が高い。自宅で作る方が簡単だし量も多い。ですが、、、あまりにも量が多くて一人暮らしだと消費が追いつかず、、そのまま止めちゃったのだけど今二人暮らしで毎週スーパーブロッコリーを2パック消費しているので、そろそろ自宅で作ってもいいんじゃないかなと。

そこで、昔使っていたスプラウト栽培キットをもう一度購入。種はもちろんオーガニックのものを使って今後は自宅で栽培。これで量を気にせずに朝から食べられるという事になるのかな。
でも昔すぎて、、、あ、発芽した後って種ってどうしてたっけ?(売っているものって種の上からカットして売っているのですが自宅の時は種も食べてた気もするよなあとか。。曖昧になってしまった)。。。そこでまたネットで検索&おねーさんにもう一度聞きながら。。。種は栄養が抜けているので食べても問題無いとの事。カットするのも面倒なのでそのままザブザブ洗って食べちゃうのがいいのかも。
スプラウト栽培キット (1 unit)