bio ワイン ドメーヌ・デ・ボワ・ルカ


今では毎週のようにボトルを空けている私ですが、本来お酒なんか必要ない生活でございました。
コーヒー、お茶で十分という私が一番最初に心からウマイと思ったワイン。それがこのワイン。
ロワールで日本人の新井順子さんが造るこのワイン、白なのですけどすごい美味しい。
ナチュラルワインにはまるきっかけもこのワインだったのかもしれない。とにかく二日酔いがないんですから!
このワイン、中々高級ワインで店で飲むとボトル10000円くらいします。
なので、、、家で飲むために先ほど購入しました。今までも家飲み用にこのワインを買ってたのですけど、人気で中々ないんですよ。
ビオワインを求めていくと、大体このワインがあるのですが、人気で売り切れの所が多くて、、さっきまとめて3本購入。
他にも手ごろなのを求めてまとめて10本くらい購入してしまった!赤も欲しいし、イタリアワインも欲しいしなあ。とか。
ビオワインはけっこうツーンとくる強さがあるのが多い。それに最初は慣れない。でも、最近はピノよりもシラーの方が美味しいかな?と思ったり。
多分その時美味しかったワインがシラーだとシラーもいいじゃないか!と思うようになるんでしょうね。
ビオワインも同じで料理に合ってその時美味しい記憶が残るとそれは「美味しいワイン」として頭の中に残るんでしょう!
妹の旦那もワイン好きで元々二人でこのワインを一口飲んで「これ、、うまいよね?」と言ってたのが始まり。
なので、ゴールデンウィークに実家へ何本か持って帰り酒盛り。
友人も実家へ来るので旦那も含めて飲もうでありませんか!