色々な思い、、の違い

心を悩ましていた事が一つ、解決しそうな動きに。夢かな?と思うのと色々な人に心配してもらって本当にありがとう。。という感謝の気持ち。
人は誰にでも持つ「人には見られたくない陰の部分」があります。それを十分理解したうえで、みんな生きている。本当に能天気な人などいないと思います。それを出さないか露わにするかの違い、顔に出ているか出ていないかの違い、そしてそれを普段の生活にネガティブに考えるかポジティブに考えるかの違い。例えば一人で映画を見ることを「寂しい人なんだ、相手がいないのね」と感じる人もいれば「あの人一人で映画を見れるなんてかっこいいー」と思う人、色々ですよね。ま、一人で見に行っている人は誰に何を思われても気にしないと思いますけど。。。。
心を悩ましていた事はそういう部分の根本的な違い。。。。。
今我が家に2ヶ月泊まっているピースフルなおねーさんが言っていた言葉「楽しく生活しようよっていう思いが大事だよね」
そう。。そういう思いの違い。喜怒哀楽の喜と楽をメインに生きること。大変なときほど笑う事。それで同じ苦しい環境もぐっと良くなります。それでもそんな風にツラクさせる原因や人や環境って後から考えると何か意味があったり試練だったのねえと思えたりする。人間ってやっぱりたくましいモノなんだなと思いますね。。。こんなふうに思えるのも自分が10代の時の事をそんな風にプラスに考えられるようになったから。。。
受け入れる事と共存の違い。この違いはとても大きい。。。。