国立競技場へ行くのだ!

地元静岡です。静岡といえばサッカー!地元藤枝といえば、紫のユニフォームの藤枝東!ここはアタマもいい!中々そんじょそこらの成績では入れない難関で全国模試の偏差値70以上ないと合格ラインじゃなかった記憶がありますね。(もちろん私は無理でございました!弟タチは東ですがねえ。)でも、、県立なんですねえ。当時東へ行く人を見て思ったのは本当にアタマがいい人は遊びも中途半端じゃなく思い切り楽しむんだなという事。多才な人間が多いんですよ。つまり天才肌の人が多いのであります。これはすごく私刺激を受けたところ。夜な夜な弟の友人たちと飲んでたりバンドしてたり遊んでましたが、、部活も試験もきっちり。それが凡人との違いなのだなーと。。。やるときはやる!遊ぶときはきっちり遊ぶ!その切り替えって人生そのままのような気がします。そんなわけで地元OBの結束というか、、すごいんす。試合の日は藤枝の街はシーンとしててサッカー観戦。そんな街でございます。

昨日ベスト4に進出したニュースを見て、、思わず、、、チケットってまだあるのか調べたらあったので早速購入!四ツ谷の相方の家から国立まで歩いていけるじゃない?なんて思ったら行っちゃおう!!国立競技場へ相方を連れてサッカー観戦へ!高校サッカーなんてめちゃくちゃ久しぶり!地元応援団の数、すごいたくさんでびっくり。これ、、ほとんど藤枝か島田、焼津住民なんだろうなあ。親御さんや親戚、もろもろ総動員!おやじの数多すぎ!!!!みんな冷静に分析。「あのパスはねーだろ!」「おいおいおいー」おじさんたちがうひゃうひゃ言いつつ。。。
しかし、高校サッカーってやっぱり高校サッカーなんだよね。あーーっと思うとそこに味方がいない。ここで決めるだろ?っつーところで平気で外す。ほんとにまだまだ原石の状態なんだなあと実感。でもだからおもしろい。がんばれ!!!藤枝東!!!