一人で過ごす有意義な一日

えー、二重生活をしております。周りには見守ってくれている友人がいて私の代わりに家にいてくれる友人が出て来てくれて私は掃除だけして相方の家に移動する生活。今日も自宅の掃除やらで一度恵比寿へ戻り、今日は一人の日なので本当にゆっくりモード!
とりあえず新年あけて最初のマッサージでガーデンプレイスへ。グラスクエア内のバリマッサージへ行き、お正月どうだったー?とか話つつ気絶!
終わった後は同じグラスクエアの上にあるル・シノワクラブで飲茶とデザート。ここのデザートは精進料理的で、今日は豆腐のレアチーズケーキ。美味しかった!
さて、、、どうすっかなーと思い、三越をぶらぶらしつつガーデンシネマの予約へ。

今日は「再会の街で・REIGN OVER ME」
「とり返しのつかない喪失を、人はどうすれば乗り越えられるのか?取り返しのつく過ちならば、人はどうやって正せばいいのか?」
泣けました。コメディ路線のアダム・サンドラーが熱演!ドン・チードルは脚本を選ぶセンスがいいんだなーと感心しちゃいました。いい映画にちゃんと出てるなと。クラッシュ、ルワンダの涙、グッドチョイス!
誰かを受け止めてあげるって本当に大変なことだと思う。相手に受け止めてもらいたいと思う人ばかりで自分で立てる人までが人に依存しようとする。もっと強くならなきゃいけないと思う。もっともっと大変な人がいるんだから! 人ってなんでこうなんだろ?当たり前の事が物足りなくなって分からなくなってしまう。人に対して愛情を示さないと相手も返してこない。思いやりが必要だってことを忘れてしまうんですね。家族とか身内になれるくらいの間柄って特別なことなのかも。わがまま言うだけ、不機嫌な顔や態度を向けるだけ、、それじゃやっぱり一緒にいるのは無理ですもんね。気持ちよくいられるためには心を開き、相手の事も受け入れる努力をしなきゃいけないんじゃないかな。とってもいい映画でした。ゆっくりゆっくり心をほぐしていく作業。
http://www.sonypictures.jp/movies/reignoverme/
さてその後はショッピングしつつ、本を購入。
いやーやばいですね、また読書週間になりそうな感じ。畠中 恵をずっと薦められていて今日とりあえず二冊購入。これシリーズもので、周りの友人達はしゃばけシリーズを何冊かもっているらしいのでこの2冊が終わったら交換っつーことで。これはかなり一気読みしちゃいそうなカンジ。わーいっ。山本一力以来かなー一気に集めて一気に読む!仕事したくないなーと思ってしまいますね。
まんまこと まんまことシリーズ 1