いつ落ち着くんだろう?

今、段ボールの山に埋もれた部屋。その部屋から逃げてきて二日はホテルで寝泊り。
前日も整体のサーファーにーさんを呼んで食器を運んでもらい、なんとかなるだろう??なんて思ったのが甘かった。
9時半の予定が朝8時に。「早く着いちゃって」さわやかに言うおにーさんたち。いや、、あなたたちが勝手に早くきても私の準備が終わってないのに!まだ顔も洗ってないのに!シャワーあびたかったのに!
新居の方に行ってもらうことを頼んでいた友人をたたき起こしすぐに来てもらって、みんなで黙々と運び込む。さて、、庭の植木、、どこまで持って行きます?って聞かれて「え、、ほとんど全部」と言ったとき、、さーーーーーっと引越し屋さんの顔が暗くなり。。「無理ですよ、乗りません」いや乗らないじゃなくて乗らせないと困る!!!それが10時。結局重たいものは運んでもらったけど細かいものは全部置いていかれることに。
まず昨日のにーさんに電話したら留守電。まだ寝てるか。。次、同じくサーファーのにーさんに電話。そしたらつかまりました!サーファーの人は車が大きいから運べるんですよね!
「いや、う、植木を、、運んでほしいんだけど、、今日の午前中っていうか、、今何してる??く、車出してほしいなあ。すぐに来てもらったらどれくらいで来れる?」
ってことで、、一時間後には三茶からすっとんでくれました。てきぱきと車にのせてくれ、植木ちゃんをほとんど全部運んでもらいました。でも彼の朝から結局恵比寿の家の立会いもいてくれて3時まで拘束。。申し訳なかったなあと思いながらも、、もし電話つかまらんかったらあの植木は一体どうなってたんだろう???と。
本当に助かりました。結局立会いの友人、不動産を紹介してくれた仲がいいおじさんにはパソコン関係を運んでもらい、夕方また会ったときはワインやメゾンカイザーのパンも買ってくれ。。。
昨日のにーさんは昨日部屋を見に来て「周りに何もないっていいなーー」
今日のにーさんは「ヨガとかしてお茶して優雅なランチしたいなー」
おじちゃんは「酒さえあれば!」
がんばるよ、みんなが来れるような部屋にします。

「ふえーーこのバルコニーにテント置いて寝たいー」by にーさん。