話題の二本を冬休みに!

007 ☆☆☆

うーーーん、好きな映画なので、なんだかんだずっと見ているのだが、、もうこの路線になるならダニエルさんは次は無いだろうなあ。。やっと、このダニエルさんのクールな、前作のスカイフォールのアデルの歌と共にシルバーな映像がマッチしてたのが一転、、前のピアースブロスナンちっくな軽いチャライ主役の頃のストーリーになったような感。。。だとすると、、今のダニエルさんだと無理がある。。
どこに向かおうとしているのか?007! サムスミスの曲も歌い上げているのがクドイ。。前作のアデルの曲が良かったのでなんか演歌みたいに聞こえたなあ。

後から読んだら、今の主役のダニエルさんはもうこれで降板のよう。。。まあ、次があったとしても無理矢理出るのかなあ、もう本人はしたくないと言ってるし。最近wowowで1970年代のショーン・コネリーの頃の007を見たりすると、、なんだろうなあ、新鮮!!
テンポも遅いし、早回しなんかもしてないし、特殊効果も使ってないけど、ストーリーが普通に面白かったりして、やっぱりストーリーなんだな。と思う。



SW スター・ウォーズ7/フォースの覚醒 ☆☆☆☆
なんだかんだ面白いー。

監督がJJなので、どうなんだ??と思ったけど、やっぱり普通に面白かったー。
懐かしい顔が沢山! そして、、ああああという感じのハン・ソロのラスト。マジ??ここで終わっちゃうの?? そして最後の最後のルークの姿。盛り沢山。知らないうちに手に汗が。。。。何度も手汗を拭いた私。
これは続きを見なきゃマズいよねえ。いつ次回は公開されるんだろう? こう見ると、、やっぱり最初の4.5.6は面白かったなあと思う。やっぱりこの世界観。エピソード1.2.3はちょっと違う世界観になっていた感じもしたけど、、7はやはり6の続きでもあるわけで、そこをちゃんと押さえていたと思う。