いい映画がどんどん出てくる春。

アカデミー賞発表は映画業界にとってとっても大きいイベント。今年はようやく念願の賞をとったマーティン・スコセッシ。でも、、作品はオリジナルの方が良さそうで、、私はまだ見て無いのです。
ツタヤでも新作で良いのが出ていました!
今日は「キンキーブーツ」外人の友人やらクリーニングのおばちゃんまでが噂を聞いているイギリス映画。見逃していたため早速。イギリス映画で最近よく出てくるホノボノででも幸せな気持ちになる映画です。
オススメ。私はけっこうこういうの大好きです。
[rakuten:book:11965614:detail]
これがおもしろい人には、、元々この手の作品が出始めたきっかけの映画などを。。

ブラス! [DVD]

ブラス! [DVD]

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

実はすごく好きなのがヘドウィグ〜。今舞台でもやっていますが、映画の主役の男の人がすごく良くて、映画館で泣きそうに感動したのを覚えています。サントラはもちろん買った。
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

今日は家でゆっくり・・・とか思っていたらお誘いがあり、今度は映画館へ。
アカデミー賞受賞 「ドリームガールズ」☆☆☆☆
いやーーーよかったすう。
とにかく歌がいい。で、パワフル。ストーリーは本当によくありがちな潰す潰されるという業界の話ですが、そこから本当に自分を見失う事なく最後にはまたファミリー(仲間)へ戻るという話でエンターテインメンントとして良かった。サントラ買っちゃおうと思いましたねー。
映画は映画館で見るに限ります。この圧倒的なパワーは絶対家では無理。
今月は「恋愛適齢期」の監督の新作も公開。
見に行かないとー。