活字好きな二人

とにかく本でも漫画でも大好き。ハワイへ一緒にいったAチャンと豪雨のため家から出られずピザをとって心置きなく飲み時間。なんかハワイで合宿生活?を共にしたおかげで全く気を使う事もなくだらだらと飲んでベッドに入った後もうだうだ話をしてたり。気がつくと彼女は24時間近くわが家にいました。
二人の共通、、本もさることながら、、、漫画好き!わが家、、元同居人の影響でゴルゴやら鬼平やらオヤジ漫画たくさんの家で、対するAチャンは今どきの売れている漫画好きで交換。
でも、女の子っちくな漫画じゃなくてサバサバ系の漫画が好きな所も同じで私は一人うっふふふって言いつつ読んでいるのです!!「ふっふっふ」「ふっふっふ」「ふっふっふ」私の笑いを堪えた笑いが部屋に響き、、、隣では鬼平を真剣に読んでいるAチャン。
やばい、頭がバカになる。。。真面目な本も買ってあるから読まないと。
GREEN(3) (KC KISS)
久々にホント笑った。お風呂場で一人「うっはっは」これ、次は実家の妹に送ってその後は帰省する弟達も喜ぶだろう作品。
ごくせん 14 (YOUコミックス)
昨晩から14巻まで一気読み。あー疲れた。すかっとするねーー。私も空手とか習っておけば良かった!!静かなるドンの女版かね。私は静ドン大好きだからAちゃんに読んでもらいたいなあ。なんたって昔静かなるドンのVシネ観て泣きましたからねえ。。今売れている香川照之が本当にコイツしかできねーだろ?っというくらいハマリ役。こんなの観てる女はそういないでしょうが....、仕事柄、、。静ドンは本当にスタッフの思い入れがあってちゃんと作ってあるVシネなんだよねえ。これが泣けるんだわ。。Vシネで泣くな!おい!って自分につっこみを入れつつ・・・。だーーーっっと泣いたのが確か7巻か11巻かな。。ジャケット裏面がモノクロで血まみれの(いつも血まみれか??)香川の写真を下部分に使ってたと思うんだけどなあ。。そんな細かいコトいいか。。でもすでに10年以上前の作品。
静かなるドン(81) (マンサンコミックス)
静かなるドン7 [DVD]
そして、、香川さんの昨年の映画賞独占。の作品がDVD発売。本当にコツコツとキャリアを積んだ成果!!すごいいい作品。多分昔の仕事仲間は喜んだと思います!!よくやった!

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]